2010年2月の投稿

期間別投稿一覧を表示しています。

桃のアレンジ

桃のアレンジ

  お節句用 桃のアレンジメントをお届けしました。 やっと関東地方にも暖かさが戻ってきました、 桃の花も元気に咲きそうです。 今日お届けした桃は「曙」という種類で単弁でやや色がうすく、 蕾はよく咲きます。 店頭 [...]

第30回全日本花卉装飾技術選抜選手権大会

2月18日に行われました 第30回全日本花卉装飾技術選抜選手権大会に 集計のお手伝いて行って参りました。 会場は世界蘭展の特設ステージ、ギャラリーが非常に多いため 選手も緊張気味です。 下の写真はファイナルステージに望む [...]

巨大サイネリア登場

巨大サイネリア登場

巨大なサイネリアが入荷しました。 8号鉢入りですが、持ってみると一抱えです。 隣に缶ビールをおいてみましたので大きさが分かると思います。 ギフト用にするとインパクトがありますよ。   蕾もいっぱいあります。

アネモネとムスカリ

アネモネとムスカリ

本日のお勧めはいずれも球根植物です。 まずは アネモネの鉢植え 花言葉は:はかない恋い・薄れゆく希望・清純無垢 花言葉は一寸暗い気持ちになりますが 花は明るい色です。  ムスカリのポット苗 3球植わっています 花言葉:通 [...]

今日は暖かかったので・・・

今日は暖かかったので・・・

 今日は暖かかったので 春の終わりの鉢物を仕入れました。 まずは 良い香りをお届けできなくて残念ですが スズランです 長野県飯山 産です     続いて競り落としたのは 可憐な紫の花の都忘れです この [...]

富山のチューリップ

2月8日からの大田市場花卉部の中央通路の展示は 富山県のチューリップです。 ディスプレイはじみなのですが パネルに書いてある 文章を読んでびっくりしました。 チューリップの新種を開発するのになんと20年も かかるそうです [...]

エノシマ トレジャーを知ってますか?

エノシマ トレジャーを知ってますか?

昨年より始まりました 宝探しゲーム エノシマトレジャー がリニューアルされて2月6日より始まりました 今年は 「暗黒竜ジェノンの復活」です。 江ノ島で ドラゴニックシールを発見したら エノシマトレジャー外伝にチャレンジ  [...]

ビンゴ2等賞ゲット

ビンゴ2等賞ゲット

2月3-4日に行われました 花キューピットかながわ 新年会の ビンゴ大会で2等賞をいただきました。 賞品は任天堂 DS liteでした。 輸出仕様の物らしく 外箱、マニュアルのどこにも 日本語は書いてありませんでした。 [...]

バレンタインギフト プチシリーズ

バレンタインギフト プチシリーズ

バレンタインギフトお勧め第2弾 プチシリーズそのⅠ:プチ胡蝶蘭キューブ 2本立ちの超ミニ 四角い陶器鉢入り 義理チョコ以上 本命未満の人向けにどうぞ   プチシリーズそのⅡ:プリザ プチケーキ ケース入り ハー [...]

バレンタインギフト 動物編

バレンタインギフト 動物編

バレンタインデーのお勧め 動物シリーズ そのⅠ ハートベアー: ハートの下のおなかの辺りを押すと 愛をささやきます。 I LOVE YOU! そのⅡ ナチュラル素材のうさぎです かなりリアルに出来ています さわり心地が気 [...]

shop

沢山の花達や鉢植えをリーズナブルな価格でご提供しています。本店ではラン鉢をメインに、蔵前通り店では花苗をメインに、市民病院前 トレアージュ白旗店ではカジュアルフラワーとお見舞い用アレンジメントをメインに販売しています。

[TEL] 0466-23-1768
[FAX] 0466-24-5578
[営業時間] 8:00~20:00:日、祭日9:00~18:00
[定休日] 正月3日間休

神奈川県藤沢市藤沢18
JR藤沢駅北口徒歩7分遊行通り2丁目商店街、国道467号線藤沢橋交差点手前です